る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

【GOバトルリーグ】ゴーストが耐える技、吹っ飛ぶ技

2020.5.23更新:デオキシスのデバフを考慮して追記しました。



こんにちは😃 "る"です。

前回の記事めちゃくちゃPV来てビビりました。執筆意欲になります。本当にありがとうございます。

もっと執筆意欲を湧かせたい方向け→欲しいものリスト(度々ご支援賜りまして本当に感謝しております。)




今回は「ゴーストでも耐える技一覧が欲しい」とのリクエストにお答えしていきます。
自分も確認したいので、みんポケさんのPvPシミュレータを使ってダメージ割合をまとめました。


目次(タップすると飛びます)

前提

対象ポケモンは独断と偏見で選びました。
「○○がない!」みたいなコメントは大丈夫です。

攻撃を受ける側のゴースト、相手のポケモン個体値は共にSCPランク1位とします。

防御個体値がほぼ0のブレークポイント個体のゴーストだと1割くらい被ダメが増えます。


交換受け用として、対面で打ってこなさそうな技も記載します。
対戦で使われなさそうな技は除外。

丸暗記する必要はありません。
いくつか覚えると感覚で分かるはず。

そもそも耐える技が少なすぎる。ご愛嬌。


使用率最上位(よくいる)


れいとうビーム 63.1%
じゃれつく 47.5%
ハイドロポンプ 109.9%



ラスターカノン 92.1%
きあいだま 25.7%

きあいだま受け決まると脳汁ドバ。



ゴッドバード 72.3%
りゅうのはどう 81.2%
マジカルシャイン 52.5%


※デバフ考慮
サイコブースト 101.0%67.3%50.5%
いわなだれ 60.4%40.6%30.7%
10まんボルト 67.3%45.5%33.7%



ハードプラント 61.4%
じしん 156.4%

ハドプラ交換受けして強引にシャドパン打てます。終盤の詰めにどうぞ



ゴッドバード 82.5%
ラスターカノン 113.4%



どろばくだん 97.9%
ばくれつパンチ 29.9%
ヘドロばくだん 42.3%



シャドーパンチ 96.0%
シャドーボール 240.6%

240.6%…



ねんりき 26.8%
3色パンチ 46.4%
きあいだま 30.9%

念力≒きあいだま



どろばくだん 87.6%
ほうでん 64.9%



どろばくだん 93.8%
ふぶき115.5%


中堅ポケ(わりといる)


イカサマ 99.0%
とっておき 25.8%



ストーンエッジ 83.5%
かえんほうしゃ 62.9%



ホネこんぼう 51.5%
シャドーボール 154.5%



ばかぢから 18.8%
いわなだれ 71.3%
10まんボルト80.2%

ドットで統一したいのに邪魔してくる犯罪者。



のしかかり 24.8%
じならし 109.9%

シールド貼らずに待ち構えてると結構のしかかってきます。ヘド爆型を考えるとかなり悠長



リーフブレード 39.6%
つばめがえし 49.5%



パワーウィップ 53.5%
ラスターカノン 104.0%

タネガンのダメージは3ターンで3(実質ロックオン)



はっぱカッター 7.9%
ウェザーボール 53.5%


※バフ考慮
れいとうパンチ 44.6%55.4%66.3%



ハードプラント 67.3%
ヘドロばくだん33.7%

メガニウムの約1割増しのハドプラ、割と痛い。



バークアウト 9.9%
リーフブレード 51.5%
イカサマ 131.7%

ゴーストが満タン開始時以外はリフブレでOK。

まとめ

いけるハドプラ
ダメなハドプラ

いける岩雪崩
キツい岩雪崩

ホネこんぼうは弱い



間違いを見つけたらDMでコッソリ教えてください。

それではごきげんよう(^。^)




ポケモンGOランキング