る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Silph Arena Rules 意訳(要点抜粋)

こんにちは。前回の記事も反響あって嬉しかったです。ありがとうございました。 今回は、「遠隔シルフの主催によって細かいルールの差異がある」とタレコミ頂いたので、拙い意訳を要点絞って載せます。原文は→Pokemon GO Tournaments | The Silph Arena 上の…

【GOバトルリーグ】育成する個体に困った時のてびき

先週末公開した記事が思いの外反響があり、執筆モチベがぐーんとあがりました。2段階上昇です。ありがとうございます。今回は、PvPビギナーから上級者まで日本のほとんどのプレイヤーが罹患している「SCPランク史上主義症候群」を逆手に取った考え方をご紹介…

【GOバトルリーグ】ゴーストの個体値について

先月末、突然のアップデートによりゴーストのレガシー技(昔は覚えたけどアップデートやらで覚えなくなった技)「シャドーボール」が解禁され、GOバトルリーグの高ランク帯でゴーストが猛威を奮っています。(地獄) 元々シャドーボールを覚えたゴーストを所持し…