る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

【GOバトルリーグ】シャドウポケモンいろいろ

前回の記事は過去最高のPV数でした。
僕のTwitterの通知欄で見られる感想etc…は全部見てます。ありがとうございます。通知欄で見られないやつは…🙂


今の気分は4コマ漫画家なので、企業から命について考えさせる漫画を描かされたり、アナ雪2のステマをさせられたり、ほしい物リストの品々が届いたりするのかとワクワクしています。


「他のシャドウは?」と圧力がかかったので、気になったところのみ一応触れておきます。(解禁済みに限る)


つよい

はっぱカッター/リーフブレード/毒技

前回の記事を読みましょう。



あまえる/シャドーボール/適当

ご周知の通り強い。コイツとウツボットが強いということは、どういうポケモンがシャドウ向きか直感的に気付かせてくれた偉いポケモン

アニメもマンガも疎いですが、ショートカットのキャラだと西野つかさが好きです。


こっちも面白そう。使ってみたい。
1367通り/4096通り(33%)


この2匹が良い例で、技1だけでゴリゴリ削ることができて、元々耐久が低いポケモンが強い。(耐久が低い≒火力が高い)


よわい

技2だけが強いポケモンは、シールドを貼られると弱い。代表例が

マッドショット/ハイドロカノン/なんか


脆くなった影響でゲージ技の回数が減り、通常なら勝てていた対面を落としてしまう。
個人的にはコレだけで無理。


よわい(仲間)


なんともいえない



なんともいえない。


つよそう

ダーテングは前述の理由だと弱い分類だけれど、それ以上に技の出が早いのでアリなのかなと。シルフ専用、出オチ芸人枠(ハマれば強い)になりそうですが

出てくんな

こういうこと書くと「ソーナンスが好きな人の気持ち考えられないんですか?」とか、「PvP勢はポケモンを大切にしてないから無理」みたいなリプが来たり、陰口を言われたりする。
知りません。ラルトスを探しているので出てくる度に舌打ちしています。



こんなところでいかがでしょう。炎技が修正入ったらキュウコン(ウェザボ前提)とかブーバー、エレブー系統とか使ってみたいです。
ブーバーコミュデイがあったら…技は…このゆびとまれ

(ポケモンXD限定技)
(ちなみに原種ロコンもXD限定であまえるを覚えるぞ!)
(ルギアに至ってはサイコブーストを覚えてしまうぞ!)



せっかくの砂イベなのに予定が盛り沢山で全然ポケモンできてないです。つらい。月曜日はできるかなぁ…


それではごきげんよう〜〜〜



ポケモンGOランキング