る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

【ポケモンGO】「相棒とトレーニング」を爆速で終わらせよう

※今回は 【タイムアタック】トレーニングの最速攻略ポケモンを探すスレをちょっと参考にしました。ちょっとね。(ほとんど全部)



目次(タップすると飛びます)

はじめに

皆さんこんにちは。"る"です。

突然ですが、相棒ポケモンに"がんばリボン"付ける作業、めちゃくちゃ面倒じゃないですか?自分は心底面倒だと思っています。


スーパーリーグではヤミラミチャーレムくらいしか労力に見合ったメリットを享受できなさそうですが、ハイパー、マスターリーグではリボンを付けるべきポケモンの種類が多く、考えれば考えるほど頭が痛くなります。

PvP用のポケモンだけでなく、ジムに配置して地域住民の方々を煽るポケモンにもリボンは付けたいですよね。


1種類のポケモンに絞って地道にハートを稼げば約1ヶ月(ポフィン課金をすれば半月)でリボンを付けることができますが、自分のような貧乏でポフィンを買う余裕のない効率厨オタクくんの皆さんは「毎日上限20匹限界まで仲良し度上げをやりたい!」と思っていることでしょう。


そんなひもじいオタクくんを当ブログでは応援するため、今回は即終わらせられる
①おやつをあげる
②なでる
③スナップショット写真を撮る
に加えて、

④一緒にバトルを爆速で達成する方法をご紹介します。
相棒ポケモンに注ぐ時間を少しでも減らし、全国の効率厨オタクくんの生活を改善する記事になれば幸いです。


全リーグ共に、犠牲になるリーダーは赤チームのキャンデラさんです。


スーパーリーグ

+相棒ポケモン


注意

この記事を書いている2020年5月27日現在、トレーニング中に限り「3ターン技のノーマルアタックが2ターンになる」という意味不明なバグが確認されています。
今回は
①このバグを最大限に活かしたバグ環境下の手法
②バグが修正された後の手法
の2つを紹介しておきます。2つ紹介すると言ってもやることは同じです。勿論バグ環境下の方が所要時間は短く済むので、修正されないようみんなでお祈りしましょう。

追記:されました(かなしい)


【バグ環境下】
サメハダーはシャドウでなく、通常の個体でも「たきのぼり」のみで相手の3匹を削り切ることが可能です。(勿論シャドウの方が早い)


【バグが修正されたら】
シャドウサメハダーでのみ相手の3匹を(ほぼ)削り切ることができます。

サメハダー個体値や相手の技構成によっては3匹抜けますが、基本的にポワルンのHPを微妙に残してしまうため、最初or最後に交代を挟んで押し込むと討伐完了です。

++相棒ポケモンみたいな編成にでもしておきましょう。


ハイパーリーグ

+相棒ポケモン(1予備パルド…?)


【バグ環境下】
奇遇にも「うちおとす」は3ターン技なので意味不明なバグの恩恵を受けることができます。

我が家のラムパルドはキラ個体、CP2475ですが技1のみで3体討伐してくれます。恐らく個体値不問。


【バグが修正されたら】
ブーバーンから被弾する可能性があります。1被弾のタイムロスでもこちら側はゲージ技を使用しないため(恐らく)最速です。

安定しない場合は予備パルドを添えましょう


追記:被弾はしませんがブーバーンがけたぐりだとラムパルドが死にます。ブーバーンのHPはミリなので適当に押し込んでください。


マスターリーグ

+相棒ポケモン (1予備ギラス…?)


【バグ環境下】
奇遇にも「うちおとす」は3ターン技なので。
バグ環境下においてもエンテイから被弾する可能性があります。
1予備ギラスを添えて、交換を挟んで固めても被弾する時はします。

でも。


【バグが修正されたら】
もう説明いらなくないか…??????
技1をひたすら連打します。と相棒ポケモンを連れていくのみです。


追記:シャドウバンギだと炎のキバ+大文字エンテイのゲージ技を被弾せずに済みます。通常バンギだと確定被弾。シャドウバンギはラムパルドより攻撃力が高いので育成しましょう(レイドでも使えるよ!)



「うちおとすバンギないよ!!」って人はPvP勢のTwitterをフォロー、どうにかして遭遇、PvP用のギラティナとかクレセリア、アーマードミュウツー(サイコブレイク)を献上するとバンギラス(うちおとす)、メタグロス(コメットパンチ)あたりは結構くれます。低個体なので年末までの繋ぎですが是非お試しください。(自分も一昨年復帰した時たくさん頂きました)(未だに愛用しています)


受けた恩は誰かに返さないといけないので、勿論限りはありますが機会があれば自分もおすそわけします。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございました🥰


次回はスピアーのまとめ(鋭意製作中)です。時間稼ぎ(?)繋ぎ(?)で今回は書き溜めストックに軽く手を加えて失礼します。バグ直されたらボツになっちゃうので… 次回記事に緩くご期待ください。


それではごきげんよう