る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

ヤドンでもわかるシルフのあれこれ

悩むより行動だと思ってシルフの大会をバシバシ開催しまくり早1ヶ月。バシバシ開催しまくって分かったことも多いので、共有します。

読みにくい文章だとは思いますが、ご容赦ください。

Q.「なんでシルフやんの?既存大会でいいじゃん!」

A.「来年世界大会が日本で行われるらしい!もちろん既存大会もガンガン出るつもりです(たいへんだー)」

Q.「じゃあ来年からやれば良いのでは?」

A.「正解!今やってるのは場慣れ?システム理解?のつもりだったけど思ったより楽しい。ハマっちゃった。」

補足:来年というか来シーズンから。今行われているのはシーズン1。シーズン2がいつからか分からないので来年と表現しています。秋から?らしい。(よく分かってない)
今の世界ランキングとかはシーズン毎にリセットされると思います。(予想)

登録めんどい!分からん!

丁寧な解説記事がございますのでにらめっこして頑張ってください。実際5分で終わります。
僕の大会であれば、少し早く来て貰えれば手伝います。コーヒーも持ってきて頂けると笑顔になります。
http://fumipoke.jugem.jp/?eid=2

ポイント10倍ってなに?分からん!

正直シルフリーグの世界ランキングに関するポイントの仕組みは僕もよく分かっていません。トレーナーレベルのところのメーターが世界ランキングを簡略化した物なんだろうけど、見た目一緒でも世界ランキングは数百位違ったりするのはよくあります。1勝したらどれくらい上がる、負けたらどれくらい下がるのかもよく分からない。
10倍って言うんだから、10倍大会の1勝=通常大会の1勝 かと言われるともっと傾斜付いてる気がするかも。(あくまで個人の感想です)

パーティ登録(事前パーティ登録orパーティ登録せずにチェックインコードを打ち込んだ後)の際にここのチェックを入れると10倍、外すと通常になります。月1回。
試合数はこないだの記事で解説したので、対戦相手の質に関わらず1勝の価値が同じなのであれば、人数が多い大会で使うと得。違うとは思うけど、対戦相手の世界ランキングが1勝の価値の差を生むのであれば、上位勢が集まる大会で使った方が得。たぶんそんなことはないと思います。実は仕様が違ってても責任取らないです。僕は人数多い大会で使ってます。

世界ランキングのシステム!分からん!

大会結果に応じてボーナスが付くのか、対戦相手の世界ランキングに応じて1勝の価値が変わっているのか。正直分かりません。検証する気もありません。
勝つと世界ランキングが上がるので、たくさん勝てばいいと思います。

平日夜ばっかりやりやがって!バーカ!

土日は気分でやってます。大会権限は色んな人が取得してるので誰かがやるでしょう。木曜に午後休使ってプチ遠征しに来て欲しいなんて1ミリも思ってません。無理せずに。毎週来る方はそんなにいないので安心してください。




よく聞かれる、言われるのはこのくらいでしょうか。

僕の大会はゆるーくのんびり、世界大会を目指しているとは到底思えない雰囲気の中でお酒を飲みながら行われています。これからPvP始めるよーの方の見学も受け入れています。お気軽にどうぞ。お待ちしております。

何かあればまたこんな感じで適当に公開回答するので、DMでもしてください。