る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

ヤドンでもわかるシルフアリーナ大会進行てびき

ヤドンでもわかるシリーズ最終回です。
今回は大会当日、主催者が行う操作について説明します。



いつもの通りADMINよりHOST PAGEをタップしてください。



GET CHECK-IN〜なんちゃらを押してください。オレンジのボタン。


ポップアップが出てきますがガン無視してOKを押してください。



画面が切り替わると、4桁の数字が出てきます。


参加者の皆様方にSilph.ggのトップページ→JOIN

こちらに4桁の数字を入力、ENTER CODEを押して進んでもらってください。パーティ登録をしていない方はここでパーティ登録です。
主催者もこの作業をしないと大会に参加できないよ!うっかりミスに注意!




左から
①チェックイン完了した人
②仮登録(パーティ登録)したけどまだチェックインしていない人
③興味ありしたけどまだチェックインしていない人
④大会スタッフ
です。全員チェックイン終わるまで待ってあげてください。




チェックインが完了するとこの画面になっている筈です。参加者の皆様がこの画面になっているか確認してあげてください。



全員チェックインが完了したら緑のボタンで参加を締め切ります。締め切ると参加者全員の画面が「君は◯◯さんと対戦してね!」という画面に変わるので大会スタートです。
試合数は必ず参加者を2^n+aとしてa=0のときn試合、a≠0のときn+1試合になります。


大会中の流れはふみかさんのブログにて解説されています。こちらを参照してください。
http://fumipoke.jugem.jp/?eid=7
ヤドンでもわかる。



全ての試合が終了すると参加者の画面に◯◯さんが優勝!おめでとう!と勝手に表示されます。が、まだ大会の結果は反映されていません。

「◯◯さんが優勝!おめでとう!」の上にCONCLUDE TOURNAMENTという緑のボタンがあります。それを押すと大会の結果が反映され、結果に応じて世界ランキングが変動したり、ランク(灰色だったりオレンジだったりするやつです)が上がったりします。灰色→オレンジ→紫→黄緑→??と上がります。



これにて全ての説明が終了しました。頑張って3つも記事を書いたので是非是非大会開催しちゃってください。日本で大会が増えたら僕が報われます。

3つ記事を読んでもわからない、そもそも開催権限取得で挫折した方は大会に参加しましょう。都内でしたら毎週木曜の夜か、気が向いた土日祝日に僕が大会を開催しています。大会用アカウントhttps://twitter.com/PvPEnjoyTokyoをチェックしてみてください。
都内以外はこの記事を読んだ貴方にお任せします。8人集めるのは大変かと思いますが、チャレンジしてみてください。応援してます。



来たる世界決勝大会でお会いしましょう。出られるといいな。