る の ドわすれ!

その昔、ダブル&トリプルレートをしておりました。最近はポケモンGOの対人戦をしています。

ヤドンでもわかるシルフアリーナ大会作成てびき

ヤドンでもわかるシルフアリーナ大会作成手順です。このタイトル大丈夫かな。終始説明が雑ですが、ヤドランが説明してると思って割り切ってください。

 

 

大会主催権限の取得方法はふみかさんのブログや、ぼのじろうさんの動画を参照してください。

ふみかさんのブログ記事

http://fumipoke.jugem.jp/?eid=6

 

ぼのじろうさんの動画

https://youtu.be/BHFgk75DcKw

(勝手にリンク貼りました。問題あればご連絡ください。)


お二方とも懇切丁寧に説明してらっしゃるのでヤドンでもわかる内容になっています。

 

 

f:id:ykcisor:20190714020956j:image

大会主催権限を取得すると、Silph.ggのメニューにADMINが追加されます。ADMINをタップすると自分の作成したコミュニティが表示されるので、進んでください。

 

f:id:ykcisor:20190714020924j:image
このページには自分がこれから開催する大会、過去に開催、キャンセルした大会がズラッと表示されます。この記事を読んでいる方は大会を開催したことないでしょうから、スッキリしている筈です。こちらの主張の強いオレンジのボタンをタップしてください。

 

f:id:ykcisor:20190714020904j:image
主張の強いオレンジのボタンをタップすると、新しい大会を作成するページに飛びます。1番最初の選択肢は上から順にランクの付かない大会、付く大会、月1の制限レギュレーションです。自分の開催したい大会を選択してください。期間限定で世界決勝大会のレギュレーションが下に追加されている時もありました。

 

f:id:ykcisor:20190714020833j:image
2〜4つ目の選択肢は現時点では弄れません。説明する必要もないのでスルーしてください。

 

f:id:ykcisor:20190714020749j:image
次は大会名と開催場所、開始時間の入力です。主催者しか大会名も開催場所も決められないので好き勝手に設定することができます。割と外国人の方も迷い込んでくる(シルフのちからってすげー!)ので、英語の場所説明やGoogleMapの座標やURLを添えてあげると親切です。

 

下のチェックは入れたままで大丈夫です。

 

 

f:id:ykcisor:20190714021012j:image
地図上にもきちんとピンを刺しておきましょう。時間設定はマップの下にありますよー

f:id:ykcisor:20190714020732j:image

 

f:id:ykcisor:20190714020304j:image
そして説明欄。詳しく書いてあげると親切です。前述の通り、英語も添えるとなおよし。

 


参考までに僕の大会の説明欄でも貼っておきます。

f:id:ykcisor:20190714020441j:image

f:id:ykcisor:20190714020445j:image

これでも参加者が集まるので、ちゃんと書けばたくさん参加者が集まる筈です。

 

f:id:ykcisor:20190714020524j:image
STREAM URLは飛ばして結構です。生配信するのも面白そうですが、通信容量の問題で僕はやってません(Wi-Fiカンパお待ちしてます!)

 

f:id:ykcisor:20190714020548j:image
全て完成したら主張の強いオレンジのボタンを押して大会作成完了です。お疲れ様でした。

 

f:id:ykcisor:20190714020617j:image
Twitterで宣伝する際は、ADMIN→その大会の「RSVP PAGE」をタップし、その先のページのURLをコピペです。

 


いかがでしたでしょうか。これで分からなかったらヤドン以下です。

雑な説明なので質問等あれば僕のTwitterhttps://twitter.com/ykcsrに連絡してください。通知切ってるので遅くなるかもしれませんが、質問と分かれば返信します。

 


大会当日の操作はまた次回に。